何年経っても、快適に過ごせ 

大切に思える愛おしい建物

 

素敵な外観、広々したLDK、家事ラクな導線、冬暖かく、夏涼しく、光熱費を安く、メンテナンス費用をかけたくない

 

これらを全て取り入れようとすると多くのコストがかかります。建物性能が良くてもその家を好きになれなかったら、建物デザインが良くても冬寒く夏暑い生活だったら、大切に思える愛おしい建物からは遠ざかってしまいます。

 

端工務店はそれぞれの方の住まい方を考え性能とのバランスを取りながらプランニングをし、提案いたします。そのプランに、木、石、レンガ、タイル、ガラス、塗り壁、自然素材、照明などの風合質感を生かしコーディネートし、住まう方それぞれの個性を表現して、一緒に建物を造り上げます。

 

同じ思いの方に出会い何年経っても、快適に過ごせ、大切に思える愛おしい建物を造ることが私たちにとっての幸せです。

 

  

CONCEPT

 

石川県金沢市を拠点としている端工務店では、高気密、高断熱、高耐震にすることはもちろんのこと、何年経っても、快適に過ごせ、大切に思える愛おしい建物を提案するために以下の4つのコンセプトを常に念頭におき家づくりをおこなっています。

 

コンセプト2.png 

端工務店では家を建てる前も建てた後のことも考えた家づくりを専属大工とともに考え、最高の建物を造り上げます。

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

基本SPEC

 

基本的な仕様として次の6つの仕様があります。しかし、これは基本的な仕様であり、端工務店が推奨しているものであって、お客様のニーズに合わせさらに良くできる場合は良くし、難しい場合もご相談させていただくなどしていますのでこの仕様に固執する必要はございません。

 

1. 断熱性能

基本断熱性能値 Ua値 0.46W/㎡・K 以下 Q値 1.6W/㎡・K 以下

 

 2. 換気

 基本換気システム 第1種ダクト式 第1種ダクトレス式 第3種ダクト式

 

 3. 気密性能

基本気密性能値 C値0.5㎠/㎡ 以下 気密測定 中間時、完成時 2回

 

4. 耐震性能

基本耐震性能 耐震等級2以上(許容応力度計算による)

 

5. メンテナンス性

家を建てた後のお金

 

6. デザインとのバランス

視覚による快適性

 

詳しくはこちらをクリック  

ABOUT US

社名 有限会社 端工務店
本社 石川県 河北郡津幡町字谷内リ5番2
金沢営業所 石川県 金沢市藤江北4丁目257番地
代表取締役 端 真喜夫
創業 昭和56年(1981年)
設立 平成2年(1990年)12月12日
TEL 076-268-1211
FAX 076-268-1212
E-MAIL kanazawa@hashi-koumuten.com
事業内容 戸建住宅(木造軸組構法、2×4工法)
集合住宅(木造軸組構法、2×4工法)
リフォーム事業
店舗建築
大工工事業
レッカー事業
ZEH 2020年度ZEH普及実績0%
2021年度ZEH普及実績0%
2022年度ZEH普及実績0%
2025年度ZEH普及目標50%

CONTACT